子育てログ2021/01/18〜1/24

1/18

腰がだいぶ据わってきて、一人でお座りできるまであと少しといったところ。

1/19

ここ1ヶ月ほどは夜中に寝言泣きのようなもので、寝不足気味な日々だったが、昨日今日とほぼ寝言泣きがなく寝てくれ、久しぶりに連日しっかり睡眠が取れた。

おむつ替えでお尻を拭いている時に、初めて自分の足を掴んでくれた。ちょっと吹きやすかった。

1/20

お昼寝から目覚めると側でおはようと声をかけているのに何故か泣く。慰めていると笑顔になるが、その後またちょっと泣く。

1/21

うつ伏せの時の顔の位置が徐々に高くなっている。腕かあるいは背筋が付いてきたみたい。

1/22

予防接種。今日でしばらく予防接種は無し。痛そうな顔を毎回見るのが辛かったので嬉しい。

1/23

眠い時の顔のこすり方が強い。

1/24

寝返り・寝返り返りが上手くなり、コロコロするようになってきた。気が付けば元いた位置からだいぶ違う位置にいたりする。いよいよ目が離せない。