背徳のハニートースト

月末。今月も無事に入金あり。ホッとする。

緊急事態宣言が発令されたこともあり、今月は本当に家からほとんど出なかった。気分転換の散歩とジョギング、それとコンビニに1回か2回行ったくらい。食材の買い物も全てネットスーパー。

そのネットスーパーもコロナ禍で需要が増加しているらしく、コロナ以前は好きな時間帯でだいたい注文できていたのだが、今は配達枠が空いていないことが多く、争奪戦の様相。

仕事で使う契約書の見直しをするために行政書士さんに依頼しているのだけど、素晴らしい仕事ぶりで依頼して本当に良かった。的確なヒアリングと文章作成。我々の業態への理解も深いし、より実態に即した契約書となった。

数日前からパセラのハニートーストを食べたがっていた妻が、昼食後にハニートーストを自作して振る舞ってくれた。甘々で体に悪そうだけどとても美味い。体に悪そうなものほど美味いのはなぜだろう。 昼食とハニトーでお腹いっぱいの僕とは裏腹に妻は「お腹空いた〜」と呟いていた。

2日1度のペースでジョギングしているけど、それでもジョギングしない日は体が鈍ってる気がしたので、スクワットをしてみた。

今日は1日ステイホームした。