スロージョギングと焼きチーズスフレ

午前中はここ数日進めているGlatchの技術ブログのリニューアル。ついに終わった。めちゃダサかったブログが妻・デザインの素晴らしいブログに生まれ変わった。

おうち時間が増えたのでプロジェクターが欲しくなった。popIn Aladdinという製品がとても気になっていたのだけど、つい最近パワーアップしたpopin Aladdin2が登場。これは欲しい...けど高い。

aladdin.popin.cc

昼食はオムライスを作って食べた。

ご飯を食べたら眠くなり、1時間ほど昼寝をした後、妻と近所を少し散歩。ひとしきり歩いて家の前で別れ、僕はそのままジョギングをする。

断続的に10年くらいはジョギングをしているが、昨年の11月から本腰を入れて走り始めてもうすぐ半年になろうとしている。最近は出掛けることもできないので、ジョギングがほぼ唯一の外出だ。僕がやっているのはスロージョギングというもので、名前の通りなんら難しいことはない、ただただゆっくりジョギングするだけだ。息が切れず会話ができる程度のゆっくりとしたスピードで走るところがポイントだ。

そんなスピードで効果があるのかと思うかもしれないが、同じスピードでもウォーキングに比べたら1.6倍のエネルギーを消費するそうだ。

allabout.co.jp

体力が右肩下りの30代のおっさんが日々のルーティーンに取り入れても仕事や家事に支障がない。むしろ気分が良くなり集中力も高まってパフォーマンスが上がったくらいだ。

夕飯後に妻おすすめのデザート「ヤマザキ 焼きチーズスフレ」が美味すぎた。これはリピート確定。

なぜか公式サイトのラインナップになかったのでもぐナビのページをリンクしておくが、ここのレビューも高い。

mognavi.jp