2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腎生検体験記⑤〜続・ひたすら回復に努める〜

腎生検体験記を1日ごとに時系列で記録していきます。今日はその5日目。 7:00 起床。昨日は日中も結構寝たので寝れるか心配だったが普通に寝れた。 8:30 朝食。越後丸パン、みかんジャム、スープ煮、フルーツ(柑橘系の何か)、ヨーグルト。越後丸パンもある…

腎生検体験記④〜ひたすら回復に努める〜

腎生検体験記を1日ごとに時系列で記録していきます。今日はその4日目。 3:30 起床。早く目覚めてしまったが、ほとんど眠れなかった前日に比べてよく寝れた!ただ腰が痛い。悪化したか…?と心配になったが身体を起こしてしばらくすると痛みは減った。検査によ…

腎生検体験記③〜地獄の24時間安静からの解除!〜

腎生検体験記を1日ごとに時系列で記録していきます。今日はその3日目。 昨夜はずっと同じ姿勢を取っていることによる腰とお尻の痛みでほとんど寝られず。看護師さんに一時的に体勢を横向きにさせてもらい、痛み止めを飲んでだいぶ楽になっている間だけ少しウ…

腎生検体験記②〜検査当日〜

腎生検体験記を1日ごとに時系列で記録していきます。今日はその2日目。 7:00 起床。イビキやら「痛い」「かゆい」などのうわ言のような声は聞こえてきたが、耳栓を用意していたのでさほど気にならず、それなりに眠れた。また、どうやらこの部屋では放屁はく…

腎生検体験記①日目〜検査前夜〜

腎生検体験記を1日ごとに時系列で記録していきます。今日はその1日目。 いつも通り起床、朝食、洗濯、3人での散歩を済ませ、タクシーで病院へ 10:45頃 ナースステーションで受付をし、ベッドが用意されるまでしばし待つ。心拍?の規則的な電子音が延々と聞こ…

腎生検体験記⓪〜プロローグ〜

腎生検という腎臓の検査を受けることになりました。今日この後、人生初の入院です。検査とはいえ、入院や痛みを伴う検査なので、病院も痛いのも苦手な僕にとって気が重いのですが、妻と昨年生まれた子供とまだまだ元気に生きていきたいので、覚悟を決めて受…

週間子育てログ2021年5月2週

5/5 コップデビュー!初めてで上手に飲めた! 初節句。妻の手作り鯉のぼりとおは叔母にもらった吊るし飾り袴を着た息子で記念撮影。すくすく成長しますように。 5/6 最近右手を左右に振る仕草をするようになった。かわいい。

週間子育てログ2021年4月4週〜5月1週

4/27 ベビーチェアデビュー!いつもとは違う景色だからかご満悦。 5/1 食事中に初めて拍手をした!