2020年、夏、自宅

昨夜、緊急地震速報の音で二人ともビックリして飛び起きる。寝ている間にあの警報は本当に心臓に悪い。幸いにも地震自体は大したことなく程なく就寝。しかし、妻が妊娠の状態で大きな地震がきてコロナ禍で避難所生活にでもなったら本当にヤバイよねと二人で話した。平穏な生活は何よりも素晴らしいということを改めて痛感する。

午前中はMr. Childrenの25周年の時のライブツアーをYouTubeで観る。ミスチルファン垂涎のセットリストで最高に良かった。

ライブの視聴を途中で切り上げて軽くジョギングのちシャワー。今日は曇りで走りやすい気候だった。

午後はまだ本調子でないのでダラダラ気味で過ごした。枕が合わないのか、ここ数日は寝起きから首と肩が地味に痛い。妻と同じ枕を購入しようと思う。妻の使っているニトリの枕がとても良い。

仕事をする気にはなれないので、ミスチルのライブの続きを観る。早くこんな素晴らしいライブが開催されるような日常がまた訪れて欲しい。

今日でGW最終日だが、限りなくステイホームで過ごせた。家での時間もそれなりに充実していた。