至高のホワイトデニッシュショコラ

昨夜、緊急事態宣言の延長が決定した旨を伝える安倍首相の会見を観る。近所を散歩してみれば、いつもと変わらない日常が広がっているように見えるが、マスクは高騰し、ホットケーキミックスは品切れ。コンビニの入り口には消毒液が置かれていて、今日の感染者数は何人だったかを気にする自分がいる。ゆっくりと、でも確かに何かが変わっていくのを感じている。そしてそれは不可逆なことなんだということも。

朝はマイベストオブ菓子パンであるヤマザキホワイトデニッシュショコラを堪能。

朝食後少し仕事をして妻と散歩のち一人ジョギング。暑すぎて25分だけ走る。これから夏に向けて1回の走る距離を短くして、出走日数を増やす作戦でいこうと思う。

昼食後に妻は夕食用の餃子を皮から作り始めた。すごい。

ここ数日昼寝が日課になっているけど、季節の変わり目が苦手で今日は眠気に加え体が怠い。午後は仕事を少しした後はぐったりとベッドに横になってしまった。

最近お腹の子の動きがダイナミックになってきている。お腹がぐわんと時空が歪むように一瞬変形して動く。こんなご時世だけど元気で何よりだ。