赤鼻のおじさん

いつもより1時間くらい早く目が覚める。そのまま仕事を少し。
昨日に引き続き体調はだいぶ良い。季節の変わり目に適応してきている。適応にはだいたい1週間は必要かな。だいぶかかるな。

そういえば数日前から鼻先が赤く腫れ上がっていて触れるだけで痛みがあったのだけど、ふと触ってみたら痛みがほぼ引いていることに気づいた。ただ鏡で見てみると鼻先がまだ赤い。人に会う機会がなくて良かった。

ここ数日取り組んでいた仕事が終わってすっきり。爽快な気分で仕事関連の技術のインプットに勤しむ。仕事関連の勉強は概ね楽しいのだが、壁にぶち当たるととたんにストレスがどんどんと溜まっていく。前に進んでいる感が得られないのが焦りへと変わり、ストレスになっている。別に追われている仕事もないのにどうしても焦る。フリーランスになって時間=お金の感覚が強くなったのが原因ではないかと考えている。