最近暑すぎやしないか

行政手続きに必要な書類を取りに行くために行政サービスコーナーへ行った後に実に2ヶ月ぶりくらいにスーパーに行った。緊急事態宣言発出以降は100%ネットスーパーを利用していたが、ネットスーパーだと中々買えないものも多く、あまり混んでいないことを確認して入店。ホットケーキミックスや乾麺のパスタ、レトルト系食品などはまだまだ品薄のようだった。

ここ1週間ほどマスクの値段を楽天で定期的にウォッチしているが、一時期50枚入りで3,000円ほどまで暴騰していたものが今では1,000円を切るまでに落ち着いてきている。平時は500円程度で買えていたので、その頃と比較するとまだまだ高いものの、そろそろ買っても良いかなという気持ちにさせる値段だ。

昨日今日と仕事用ブログがプチバズっている。SNSでシェアされるのは嬉しい反面、恐い。理性の歯止めがきかないポンコツの目に万が一触れてしまい、心無い罵声を浴びせられるのが恐い。まあまだそんな経験はないのだけど。