書類整理はまず脳内整理から

朝起きたら昨日の酷い頭痛が消えていた。気分良くいつもより早めにベッドから這い出して、朝食前に軽く仕事をこなした。

 

書類の整理というものがとにかく苦手でやっているうちに頭痛がしてくるのだが、どうしたら良いのだろうかと妻に相談した。そしたら分類しようとすると脳を使って疲れるので、年ごとくらいのざっくりとした分け方でトレーを用意し、後はそこに放り込めば良いとアドバイスをもらったのでそうすることにしようと決めた(やるのは妻)。今回は自治体から来る書類メインなので、見返す必要はあるけど年1回くらいだし、アドバイス通りの方法で上手くいきそうだ(やるのは妻)。

 

午後は昼寝をして、ちょっとだけ仕事をした。そうそうタイムセールで安くなっていた三脚を購入した。おうち時間がもっと有意義になる予感。