1日5,000歩

ここ数日涼しくて過ごしやすいのだが、せっかく暑さに慣れてきたかなという矢先のことなので、これでまた暑くなってきてパフォーマンスが落ちると困る。

コロナが流行ってから1日あたりの平均歩数がジョギングを始める半年前の水準まで下がっていたことに気づく。ジョギング自体はコロナ前と同程度の頻度と距離で走っているので、ジョギング以外の運動がだいぶ減ってしまったらしい。ここ最近はジョギングの回数を増やし、スーパーにも徐々に行くようになったおかげで歩数もコロナ前の水準に近づいてきた。1日あたり5,000歩の運動量を維持していると体調が良い気がする。

午前・午後は軽めの仕事。合間にスーパーへ買い出し。ネットスーパーはこのご時世本当に助かるけど、魚介類が手に入りにくいことと、見切り品が買えないことがネック。注意を払いながらだけど徐々に店舗に行けることは嬉しい。

昨日の東京都の感染者は3人とかなり減ってきた。ワクチンと治療薬が出来るまでは気が抜けないけど、良い傾向。