一瞬のひらめき

今日は妻の誕生日。だが5日後に自分の誕生日でもあるため、二人の誕生日の間にあたる明後日あたりにケーキを買おうと思う。

午前中に冬物の服をクリーニングへ出しに行く。帰りに薬局によって食料の買い出し。マスクはまだないが、消毒液が並び始めた。緊急事態宣言も解除され、徐々に日常を取り戻しつつあるが、治療薬もなければワクチンもないウイルスがこのまま大人しくなるはずもないので、引き続き気をつけて生活していきたい。

お昼に妻・作の美味しいミートソースを食べた後は、やはり体調というか体力が本調子ではないためしばし休憩。

夕方頃に少し仕事をした。仕事中に福山雅治の桜坂をデタラメに歌っていたら妻が爆笑したのだけど、夕食後にどんな風に歌ったのか、思い出そうとしても思い出せなかった。一瞬のひらめきは必ずメモすることという知見を得た。この日記もそのメモの一環だ。

お昼に薬局で買った甘酒を飲み、体調を整えよう。