初めての不正アクセス

間違えて買ったいつもより良いハムが美味い。昨日の朝食にホットサンドに1枚挟んで食べたが、今日は2枚挟んで食べた。

昨日に引き続き若干体は重いかなと思いながら仕事を開始したが、次第に調子が出てきてお昼までぶっ続けで仕事が出来た。

調子が戻ってきたので昼食後にジョギング。曇っていたので暑すぎずそれなりの距離を走れた。帰宅してシャワーを浴びた後も調子は良かったのだが、若干頭痛がしてきたのでベッドに横になる。ただ体は軽い。

仕事で使っているサーバーが不正アクセスにあった旨を知らせるレンタルサーバー会社からのメール。急いでデータ削除等の対応を行い、レンタルサーバー会社会社へ連絡。それにしても不正アクセスを喰らったのは人生で初めてだ。不正アクセスなんてどこか対岸の火事だったけど、もう少しセキュリティについて学ばねば。