低血糖の理由

幾分か体が軽い朝。

朝食後は仕事をしてジョギング。空腹で低血糖になりそうだったので、途中からウォーキング。ジョギング中にお腹が空いて低血糖の症状が出ることがちょくちょくあるんだけど、低血糖になりやすい人の原因を検索してみると、いくつかの原因の中の一つに腎機能が弱っているというのがある。このように体に何らかの不調があると全部腎臓と結びつけてしまうのが良くない。単に運動量がいつもより増えるため出ているだけかもしれないし、いつもよりお腹が空いているだけかもしれないからだ。

今日も昼食後昼寝というルーティーンを決めて、若干お仕事。

今日は夕食担当だったのでお気に入りのレシピで豚汁を作った。これは妻にも好評で何度となく作っている。今回も美味しく出来た。