しっくりしゃっくり

クリーニングに出していた服を妻と取りに行く。帰りに薬局で買い物をして帰宅。昼食の焼きそばを昨日のパン屋でもらったバンズに乗せて焼きそばパンにして食べた。バンズがふんわりで美味しかった。ACIDMANの20周年記念のライブの模様がYouTubeで公開されていたので観る。ACIDMANは長いこと好きなバンドの一つ。この文章を書いている時点ではまだ半分ほど観たところでACIDMANの演奏シーンまで到達していないのでこの後が楽しみ。お腹の子は毎日しゃっくりをしている時間がある。最初はこんなに規則的な動きをするなんて何をしているんだろうと不思議だったが、ネットで見かけた記事にしゃっくりとあってしっくりきた。しゃっくりをするのは一説には外で呼吸をするための練習をしているとあって、お腹の子も生きるために頑張っているのだなあと感心した。俺も頑張るぞ。