誕生日ケーキ

朝食後に二人の誕生日ケーキを買いに行く。5月は二人の誕生月だ。予め目をつけておいたものが実物を見ると思いの外小さかったので、プラスで一つ買ってしまった。これは分けあって食べよう。

昼食後に早速買ってきたケーキを食べる。かなり美味しくて小ぶりだけど満足感が半端じゃなかった。

妻の出産に備えてクライアントワークの受注をストップしているが、不安のない生活がいかに素晴らしいかを実感している。常にこの精神状態で生活できればどんなに良いだろうと思う。

今日は体調も今週の中で最も良くデスクにも長い時間向かうことができた。ただプログラミングで頭を悩ませ、目に見える進捗はさほどないが、考えることが大半の仕事なので仕方がない。クライアントワークも目に見える進捗が少ないとかなり焦ってしまう。

今週はお腹の子の活発っぷりが凄まじい。お腹を突き破って出てきそうな勢いだ。昨日も動きまくって妻がちょっと辛そうだった。もうすぐ会えるのが楽しみだ。