すり切りのコーヒー

今朝はここ最近の起床時間よりも1時間ほど早く起床。案の定少々眠い午前中。

朝食後にコーヒーを淹れる時にAmazonで購入したHARIOの計量スプーンを使ってみた。すり切りが一杯分とのことだったので、今までだいぶケチって使っていたみたいだ。すり切り一杯分のお味はしっかりとした苦味かつ香りでなるほど美味かった。

昼は妻の美味しいタコライス。案の定食後に眠気。どうも季節の変わり目が毎年眠い。仕方なく小1時間昼寝する。

昼寝後は妻と散歩。今日は歩いている人が多かったけど、みんなマスクをしていた。散歩後は妻と別れジョギング。マスクしてのジョギングは気温も上がってきてかなりキツい。まあでも命に勝るものはないから仕方ない。

夕食後に妻が見つけたジャルジャルのネタ動画が面白く爆笑してスッキリした。