子育てログ2021/01/11〜1/17

1/13

一次預かり施設の登録会に参加。息子は初めての場所でもさほど戸惑いもなく、施設にあったおもちゃで遊んでいた。

テンションが高い時にものすごく高い声を発する。多分比較的声が高い方な気がする。

クシャッとした笑顔をするようになったことに気付く。これまでなかった笑い方で可愛い。

1/14

初めての散髪。うちの子は生まれた時から髪がふさふさで、最近特にサイドと後ろの髪の長さが気になっていた。楽天でポチったはさみで恐る恐るカット。切る方も初めてだが、初めてにしてはまずまずかな?という感じに仕上がった✂️ 

1/15

最近寝かしつける時の抵抗が激しい。眠いはずなのに何故か頑張って起きていようとする。負けずに寝かしつけているといつの間にかストンと眠ってくれるが、以前よりも時間がかかるようになった。

1/16 

季節外れの暖かい日。いつもよりちょっとだけ遠くまでお散歩。

1/17

離乳食をにんじんを嫌がらずに食べられるようになってきた。

散歩中に初めて猫と白鷺に遭遇。多分見ていたと思う。

最近声が大きくなってきたと書いたが、笑う時もテンションが上がるとかなり大きい声が出るので、近所迷惑にならないかちょっと心配😅