ベランダの向こう

朝食を食べてから妻と散歩。早めに出たのに太陽は容赦がない。近所をゆっくりと歩き、途中コンビニで妻はカフェオーレ、俺はアイスコーヒーを買う。帰宅後仕事などをして昼食。昼食後にベランダの掃除を試みる。妻が午前中に買ったカフェオーレを一口もらう。リニューアルで砂糖が50%カットとのことで期待したが、がっつり甘かった。砂糖から甘味料に変わっただけな気がしたけど果たして。引っ越してから数えるほどしかしていないベランダの掃除をする。ご近所さんは割とやっているっぽく、ウチと隣の境目が一目瞭然でうちのベランダが汚れている。ほとんど使わないので掃除の必要性を感じていないけど、恥ずかしいのでもう少し頻度を上げてやる。